いーつぶNet(ほいくんの総合サイト)

替え歌:瑠璃色の地球の裏話!

先日、久々の替え歌が誕生しました。

替え歌のモデルとなったのが松田聖子さんの「瑠璃色の地球」です。

僕自身、昔から好きだった曲の1つですが、実はこの替え歌が生まれるまでには、ちょっとしたエピソードがあるんです。

なので今回は「瑠璃色の地球」の替え歌が誕生するまでのお話をさせて頂きます♪

まだ替え歌を聴いてない人は以下の動画、チェック願います(笑)

煮詰まったらとにかく休息!

動画作りを行う上で、前から決めている事があります!

それは「アイディアに煮詰まったらとにかく休息を取る」という事です。

現に僕は1週間ほど前、久々に替え歌を作りたいと思っていました。

でも替え歌のモデルやアイディアのひらめきは突然やってくるため、疲れ切っていた僕は無駄な抵抗を止めて映画鑑賞する事にしたわけです。

偶然選んだ映画のおかげ!

その日、僕が見た映画が【打ち上げ花火  下から見るか  横から見るか】です。

Amazon Primeに加入している事もあって、オススメの映画として上のアニメを紹介されました。

前から気になってたタイトルだったので、何気に視聴してみると、映画の中で「瑠璃色の地球」が流れてきたわけです♪

「瑠璃色の地球」が流れた瞬間、「これを使うっきゃない!」と思いました(笑)

映画を観終わった後は、誰を替え歌で消化するかを教材見ながら調べました。

すると豊田ふゆさんとトムソン夫人のページを偶然見つけたので、そこからは替え歌の歌詞が出来るまで20分もかかりませんでした。

結論~休息取りましょう!

今回のエピソードで何が言いたかったのかというと、取れる時に休息取りましょう!という事です。

休める時に休まないと、体はいつまでたってもリラックスできません。

またちょっとした閃きも生まれないと思うので、どうか皆さん、いつも頑張りすぎてる自分に対して、ちょっとした休息を取ってあげて下さい♪

休息を取るか取らないかの判断は皆さん自身にかかっています!

どうか精神的に病んで体が動かなくなる前に、ちょっとした休息を取って、息抜きして下さいね(´▽`)ノ